おちゃのじかんにきたとら

週末に遊びに来てくれた友人から、娘がお土産にもらった絵本です。

この絵本を目にした第一印象。

「絵がとっても素敵。」

微妙にくすんだ色使いが落着いた雰囲気。

登場人物のファションがお洒落。

皆さま、女の子にご注目!!

青いシャツ+紫のワンピース+白・ピンク・水色の格子のタイツ+黒のストラップシューズ。

可愛いでしょ~。

他にも、お母さんのお出かけ時のオレンジのコートとかお買い物かごとか見所多数。

娘がもらった絵本なのに、私がストーリーとは別の部分でも楽しませてもらってます。 (^-^;

あ、肝心のストーリーはこちらから→ おちゃのじかんにきた とら

ファッションだけでなく、ありえない話の展開に動じないこの家の人たちの大きな心も見習いたいポイントです。(笑)

それにしてもこの絵本、友人らしい選択だなあ。

もう一冊、独身時代にその友人から貰った本をご紹介します。

嫁入り道具の一つとして(笑)今も大切にしてます。

世界のバービー人形図鑑。

バービーのファッションも可愛くて刺激的。

と、言うか、結局のところこれらを選んだ友人自体が可愛くてお洒落。

週末会った時も、変わらぬキュートさに脱帽。同い年とは思えぬ。

こんな33歳もいるのね。私もガンバロっと大いに刺激を受けたのです。

続きを読む →