お役立ち ブリキのたらい

旦那さんが営業に出向いた街で古い商店街を通ったそうです。

その商店街に金物屋さんがあって、そこでブリキのたらいを見つけてきてくれました。

そのうちの一つは、ペンキ・絵の具セット入れとして。

娘の玩具コーナーに置いています。

取っ手のついたこちらのタイプは、現在キッチンで果物入れとして使用。

収納用品としては、かごを重宝して使っていますがどちらかというと女性っぽい印象。

そんな中で、ブリキのこの簡素な姿が、空間の雰囲気をちょっと変えてくれた気がします。

今は、どちらも収納用として使っていますが、働き者の道具でもあります。

取っ手タイプはちょっと前まで、ベランダの植物に水を運ぶのに使っていました。

両側に取っ手があると持ち運びにすごく楽♪

キッチンで洗い桶に使ってもいいかなあと思っています。

丈夫で壊れることもまずなさそう。

雰囲気が良く、働き者で、末永く使える。

ブリキのたらいってお役立ちでしょ。
続きを読む →