靴のメンテナンス

1月1日生まれの娘。

お正月、おばあちゃんから誕生日プレゼントにブーツを買ってもらいました。

靴を買ってあげると言われ、ブーツを選んだ娘に驚いた私。

旦那さんも私もこの時期ほとんどブーツを愛用しているので、彼女も密かに欲しかったのでしょうか?

とっても嬉しかったらしく、買ってもらってから保育園の時以外はブーツばかり履いています。

どんな時もブーツなので1週間ですでに汚れ傷だらけ・・・(^-^;

可愛いブーツなので私もヒヤヒヤしながらブーツの傷を見ています。

が、所詮子供の履く靴。綺麗に使うなんて無理な話です。

おばあちゃんに買ってもらった靴を気に入って使ってることの方が重要ですしね。

「お気に入りだけど靴だから傷がつくのはしょうがないね、でも大切に使おうね。」

てな訳で、今日夕方から家族揃って自分の靴を磨きました。

旦那さんも私もかなり雑な性格(^-^;なので、程ほどで磨き上げ終了。

そんなニ人を尻目に、娘は一人黙々と念入りに磨き込んでいました。

傷は消えなかったけど、一生懸命磨いた娘のブーツはピカピカになりました。

満足そうに眺める娘。

ブーツもきっと喜んでるよ。

続きを読む →