収穫の秋

        家族で拾った木の実達  これを使ってリースを作ります

        保管は無垢の木皿に入れてこのまま秋のインテリアに

クヌギの実を拾いに行きました。

もじゃもじゃの帽子がキュートで、栗みたい丸々太ったドングリです。

我が家での愛称は「もじゃどん」

はじめに地面に落ちている実を黙々と拾いました。

その後、旦那さんが木に登って枝を揺らしました。

ドングリが雨のように降ってきます。

通りがかったお散歩中の見知らぬおじいちゃんと孫娘も、我が家のドングリ拾いに加わりました。

コロコロ転がり落ちるドングリを拾うのに、キャーキャーと大騒ぎ。

子供達と一緒になって駆け回って拾い集めました。

ドングリの雨がおじいちゃんの頭を直撃。

「痛てえ、痛てえ。」と、おじいちゃん。

皆で大笑いしました。

子供ってドングリ拾い大好きです。

今日も大喜びで沢山拾ってくれました。
続きを読む →