贅沢しなくていいんだよ~♪

「贅沢しなくていいんだよ~♪自分で直せばオリジナル そこから始めよう~♪」

2年程前に、テレビから流れていたビールのCMソングです。

覚えてる方いらっしゃるかなあ?

木村佳乃さんと加藤浩次さんが庭に露天風呂を造ったりしてたアレです。

この歌、我が家で大流行して、日曜大工しながら合唱したものです。(←バカですね。)

当時3歳だった娘もペンキを塗りながらとか、私達と一緒になって歌ってました。

可愛かったな~。(←またまたバカですね。親バカ。)

写真の椅子は例によって拾い物。

元は、グレーのパイプに薄茶色の合板の座面の椅子でした。

形は好きだけど、色や素材感(?)が嫌だったので、パイプ部分に黒ペンキ、座面にオイルステンを塗りました。

アイアン・アンティーク風(←風ってのが我が家らしくて笑)になったと満足。

なんちゃってアイアン・アンティーク風ながらも、娘と歌いながらペイントした思い出深い椅子。

こうやって、少しづつ自分達で手を加えた思い出の詰まった品が我が家に増えています。

古い普通の賃貸マンションの一室が、、だんだんと居心地のいい自分達らしい空間に変化しています。

「贅沢しなくていいんだよ~♪ 自分で直せばオリジナル そこから始めよう~♪」

この歌詞、まさに我が家のモットーそのものです。

続きを読む →