フリーマーケット

予定外の時間ができたので午後からは木工タイム

(流木フック作りました)

今日は、約1年振りでフリーマーケットの出店。

今回は友達と3人で1区画の出店です。

駐車場代節約の為、1台の普通車に3人分の荷物を積んでその車に5人乗車。(3人+娘・旦那さん)

夜逃げ途中(笑)のような寿司詰の車で、会場へ向かいましたが、あいにくの雨で出店断念。またの機会に・・・。

今日は断念となりましたが、我が家ではフリーマーケットへの出店は、家の不要品を一掃して部屋をすっきりさせるのに欠かせない行事です。

フリーマーケットってつくづく、いいシステムだなあと思います。

ある人には不要品でも、別の人にとっては必要なものがあります。

それが、格安で手に入る。

私はこのお陰で、何度「たからもの」を格安で手に入れたことか・・・。

売る人は、部屋が片付く上、自分にとっての不要品でわずかながらもお金を頂ける。

そして、1日商店でお客さんとのやり取りも楽しめる。

いい事ずくし♪

秋、フリーマーケットへ買い物に出掛けるのにも、出店するのにもいい季節です。

皆さんも、いかがですか?

続きを読む →