パワフルな人

友達が通うドライフラワー教室の先生からの紹介ですごい人に出会いました。

写真の山小屋を10年がかりでセルフビルトしたという人。

平日はサラリーマン。(種屋さんの営業)

週末の作業をコツコツ重ねこんな立派な家を作り上げたのです!!

土地を購入したのは29歳、今年40歳。

山小屋を持とうと思ったきっかけは、「陶芸の釜を持ちたくて。」だって。すごいよー。

ので、写真の家とは別棟に陶芸の釜もあるの!!スゴイ、スゴイ。

家もユニークで、農家のビニールハウスを解体したときに出た鉄骨や、お父さんの漁船の照明等、廃材がリサイクルして使われてたりします。

「北の国から」の五郎みたい・・・

至る所の建材や備品に人脈の広さを物語るエピソードが満載。

私からすればちょっとした小物を木工で作るのも大変なので、この家を作り上げるまでの作業を思うと気が遠くなります。

月並ですが「すごい」の一言。

そして、こういったすごい事を成し遂げるパワフルな人にお会いするとだいたい決まって、穏やかで良い意味で肩に力の入っていない印象を受けます。

ハードな事をしているのに、お人柄はソフト。

今日お会いした方も例に漏れずそんな印象を受けました。

今日のスケジュール

陶芸→自作のデッキでBBQ→豆から惹いてコーヒータイム

今日ご一緒した皆さんの豊富な話題も加わって、楽しい時間を過しました。

欲張りな一日でした。

最後に、陶芸・BBQとお世話になったMさん、今日のこの企画に誘ってくれたKちゃん。一家でお邪魔しました。ありがとー。

陶芸で真剣に皿を作る娘。

私と旦那さんは、カフェオレボールを作りました。

出来上がった器でお茶を飲むのが楽しみ♪
続きを読む →