そろそろ・・・

早いもので今日から12月。

そろそろ年賀状とかお歳暮を準備せねばと思いはじめた私。(遅い?)

お歳暮は、それぞれの実家と旦那さんの大学時代の先生のお宅へ計3軒。

デパートなどにはこだわらないので、近場でお買い物して、パパッと片付ける予定。

悩ましいのは年賀状。

例年、12月になってから年賀状用の写真を撮ります。

上の写真は2003年の年賀状。

砂浜に流木で「2003」と並べてみました。

砂浜で、丁度いいサイズの流木を物色して並べてみては、「バランスが悪い!」だの「ここの部分の流木の色が合ってない!」だの「あーだこーだ」と大騒ぎ。

釣り人が「あいつら何やってんだ?」って雰囲気で私達を見てました。(^-^;

我ら、海に山に公園に神出鬼没な不審な家族連れ(笑)

流木を並べ終わって、さあ撮影。

丁度、通り掛かった釣りのおじさんに撮影をお願いしたのですが、画像を確認するとイマイチ。

結局、旦那さんが写真から抜けてカメラマンとなり、娘と私2人だけで新年のご挨拶となりました。

今年は、どうしよっかなー。
続きを読む →