おやつの予定が・・・

小学校入学以来、ほとんど毎日友達と遊ぶ約束をしてくる娘。

先週からは、一日も絶えることなく外出。

そんな娘が、今朝はめずらしく「ママァ、今日は遊びに行かないで家に居るよ!」と言って学校に出掛けて行きました。

それなら2人でゆっくり3時のお茶で飲もうかと思って、おやつも準備。

でもね・・・、

娘は玄関のドアを開けて帰ってくるなり大声で、「はやと君と遊ぶ約束してきたから、児童館に行ってくるね!!」とランドセルを置いて去っていきました・・・・・。

で、今日も1人な私。

いい機会が出来たので大好きなパン屋さんpetit a petitのパンと、最近新しくなったお店の紙袋をご紹介。

おやつ用に買ったpetit a petit のパン。

抹茶あんぱん・カヌレ・いちじくパン。

パンを入れてくれる紙袋。

モノクロ写真がコラージュされててカッコイイ。

写真はpetit a petitのご主人が撮影。パン作りだけでなく写真もセンス抜群!

表 お店の外観&カンパーニュ         裏 おいしそうにならんだバケット

側面左 並んでバケットを頬張るpetit a petitのお子さん。

      パパとママのパンおいしいね!

側面右 パン作りのお手伝いをするやさしくてしっかり者のお姉ちゃん。

この素敵な紙袋を眺めながら、一人で抹茶あんぱんを食べました。
続きを読む →