うちの木箱達

うちの木箱達です。

ロゴや、縁の錆びた鉄が雰囲気満点。

この中には、我が家の不要品(フリーマーケット行きの物)が詰め込まれてます。

中身はガラクタだけど、この2つの木箱を部屋の隅っこに積み上げておくだけで雰囲気のあるコーナーにしてくれます。

金具がポイントのこちらの木箱。

先日の記事「学習机まわり」で、チラリッと写真に写っていた物です。

これまで少しづつ買い集めた物で、いつか我が家のインテリアに登場させたい物が入ってます。

普段は部屋の隅に積み上げられているけど、蓋が付いているのでちょっとした台(テーブル)としても使えそう。

コレは拾い物。

蓋がシミになってたりして、かなり汚い。

ちゃんと磨いてオイルステンでも塗れば変身してくれるんじゃないかな~~。

中身は旦那さんの、木工用備品。

古い物好き。

だけど、飾って眺めるうようなものはあんまり。

実用的な古い物が好き。

日常生活のなかで普通に使えるものが好き。

そんな私にとっては、古い木箱は願ったり適ったりの物。
続きを読む →