学習机まわり

娘の学習机まわり。(この部屋、ブログ初登場!!)

机は、近所の仏壇屋さんが不要になって捨てようとしていた物。

明日は粗大ゴミの回収日という前日に、運良く貰うことができました。

白くペイントしました。

娘の学習机とは言っても、パソコン机として旦那さんや私が使用している机でもあります。

椅子も拾い物。

ボロボロだった背もたれと座面の布を革に張り替えました。

例によって、張り替えはプロに依頼しましたが、抹茶色の革は持ち込み。

靴工場からハギレの革を安く分けて貰えたので♪(靴工場の情報をくれたイイダサンありがとう。)

抹茶色の革を選んだのは大成功。

ペンキを塗った白い机と、古椅子の深い茶色+抹茶色の革、ランドセルの渋めの赤色。

この机周りの色の雰囲気好き。お気に入りのコーナーです。

机周辺の写真を撮っていたら娘が、

「勉強しているフリ(笑)するから写真撮って!!」と言ってきました。

で、リクエストに答えて撮った写真がコレ。

いまだかつて机で勉強したことなんて一度もないくせに!!

小学校入学に当たり、学習机を購入しようか迷いましたが、こんな調子なのでしばらくはパソコン机と兼用で大丈夫そうです。
続きを読む →