続・HAMIDASHIパンダ

少し前にこちらに綴りました制作途中のHAMIDASHIパンダ。その後、完成し↓のようなお顔になりました。

パートナーのsatokoさんのアドバイスでバッグ本体は、元のコートの生地を生かし縫い目もそのまま残して仕立てました。着られなくなった洋服を新しい形に生まれ変わらせるsatosatosa作品の個性として、この方法はこれからも使っていきたいです。

さて、HAMIDASHIシリーズパンダこれにて4代目となりました。新品を仕入れるのではなく、ご縁が巡り巡ってやってきた素材を元に作るsatosataosaの性質上、1つとして同じものは出来ません。が、4代目パンダは、2代目とどことなく似たお顔立ち、、、赤のワンポイントと「ニヒッ」と笑った口元がお兄ちゃん譲りです(^_-)-☆

続きを読む →

HAMIDASHIトリオ

目がテン(トウ虫)!・笑

みどりぞう

トリオで登場、HAMIDASHIバッグ。その名の通り、バッグからお顔がはみ出しちゃってます!

このシリーズを作り始めた時の精神をそのままに、これからもsatosatosa作品も私自身も作りあげていきたい!!

「ちょっとはみ出しちゃった方がおもしろいよね、作品も、人生も!」

こちらのHAMIDASHIトリオ、14日(土)の装苑アクセサリー蚤の市に出品します。よろしくお願いします。

続きを読む →