小出し

casa cube工藝1000に展示中の小出し風車と小出し教会

tass遠藤博子さんの織物と一緒に。

+

このシリーズは、家族で過ごしたとある雨の休日に、旦那さんがお得意の遊び心を発揮して作り始めた小出しシリーズ。

小出しのみならず、私のリース(幼かった娘が拾ってくるドングリや松ぼっくりを何か形にして残したいと思い作り始めた)もそうですが、自身の楽しみからスタートしたことが、周囲の人に恵まれて、出店や展示する機会まで与えていただきありがたいことだなあと思います。

プロフェッショナルな技術の持ち主ばかりの工藝1000メンバーの皆さんに交じって、私達夫婦が展示させてもらっている意味を考えると、思い浮かんだことを形にするという純粋な作る楽しみ、そうして作ったモノを飾って生活空間に彩を添える楽しみ、私たち自身が作ることを通して得たお金には代えられない豊かな気持ちも一緒に展示している気持ちです。
続きを読む →