七五三の髪飾り オーダー品

少し前の納品になりますが、七五三の髪飾りがこのように出来上がりました。

ご依頼くださったお二人ともおかっぱヘアーでお着物をお召しになるとのことで、ヘアピンで留める仕様になっています。

つまみ細工で作った菊と組み合わせたのは、昔ながらの製法で作られている加賀手毬。クラッシックでモダンなお着物と、可愛らしい女の子の雰囲気にぴったりだと思い金沢から取り寄せました。

髪に飾った時、あどけないお顔の横にかんざしがユラユラと揺れるとさぞ可愛いだろうなあとイメージして、、、

こちらでのご紹介が遅れているうち、既にkちゃんはお祝いを終え、先日ハレの日のお写真を拝見させてもらいました。笑顔のご両親の中心にピースサインで笑うKちゃんの無垢で晴れやかな姿にこちらまで心晴々。お作りした髪飾りがそんな幸せなシーンにご一緒させてもらい、作り手としてこんな幸せなことはありません。ありがとうございます。

続きを読む →