大阪のパリジェンヌ

satosaotosa「大阪のパリジェンヌ」とう名のバッグ。

私としては、個性的なお洒落を楽しむパリジェンヌをイメージして作りました。ところが、

このバッグをみた娘が、「大阪のおばちゃんみたい~」と一言。。。

う~~~~ん。でも、それも一理あるかも。

自分の好きなファッションを貫く感じがする大阪のおばちゃんは、イメージは違えど、スピリッツではパリジェンヌと重なるところもなきにしもあらず????それに、常にユーモアを忘れない大阪のおばちゃんを、私はかねがね素敵だと思っているし。「大阪のおばちゃん」、それもありだよね。

と言うことで(笑)、2人のイメージを合体させて、

「大阪のパリジェンヌ」と命名。(命名者は、このいきさつを聞いたsatokoさん

++

ゼブラ柄のハラコ素材。ピンクの持ち手は、イブサンローランのスカートの裏地を使用(ABEOBEシリーズです)。ふざけたネーミングですが、素材はふざけていません(笑)。
続きを読む →

ボタニカをご案内します

satosatosa展「混ざり合うカタチ」の会場となります、

ボタニカをご案内します。

外観

ここは、静岡市の金融街の一角にある、昭和50年代に三菱商事社員寮として建てられた建築物。社員寮としての役割を終えたあと、まるごと一棟がアーティスト ロフトとして再生されています。

入口

扉を開けたあなたを異空間にいざないます(笑)。

建物全体がアート空間。

壁や階段、あちこちに描かれた絵。

各フロアにはそれぞれに個性溢れる入居者が。

(2階にはカフェもあります。金・土・日営業)

そしてこちらが、403号室、SND lab.403 botanica

今回、私たちがsatosatosa展「混ざり合うカタチ」の会場として使わせて頂くお部屋です。

ボタニカへのアクセス及び地図はこちらをごらんください→

続きを読む →