ある日のお弁当

ある日のお弁当

・鮪ハーブソテー

・バジルとラディッシュのサラダ

・黒豆

・柿

<メモ>バタバタと慌ただしく過ごした一日。晩ごはんの支度が面倒だな~と思ったところに、天の助け。ケイコさんから黒豆の煮物と柿を頂く。超!簡単メニューの食卓に彩りが加わりました。京都出身のケイコさん、黒豆のお味ははんなり優しい甘さでした。

ある日のお弁当

・カンパーニュサンド(たまごとバジル)

・ポークビーンズグラタン

・柿

<メモ>前日の晩ごはんだったポークビーンズをアレンジ。パスタとチーズを足してオーブンへGO!

ある日のお弁当

・鶏肉とネギときのこの旨煮

・大根人参なます

<メモ>いつかの日記に登場した晩ごはんの翌日のお弁当。ご覧のとおり、晩ごはんの食卓がそのままお弁当箱のなかに移行するだけの私の作るお弁当。。。

ある日のお弁当

・ちらし寿司

・大根、昆布、豚バラ肉の煮物

<メモ>ちらし寿司、子ども達にうちわでパタパタ煽いでもらいながらみんなで賑やかに作りました。

ある日のお弁当

・昆布おにぎり

・唐揚げ

・ポテトサラダ

<メモ>幼稚園の親子遠足のお弁当。息子よ、可愛いキャラ弁を作れない母を許して。
続きを読む →