ある日のお弁当

ある日のお弁当

・豚ロースとリンゴのソテー

・かぼちゃレーズンサラダ

<メモ>果物を使った料理が好きになったのは大人になってから。子どもの頃、給食で出る酢豚にパイナップルとか許せなかったのにな~、今では大好き!豚肉とリンゴはかなりの好相性。

ある日のお弁当

・クラムチャウダースープ

・かぼちゃレーズンサラダ

・たまごサンドウイッチ

<メモ>ジャムの空き瓶にスープを入れるお弁当、「職場では驚かれるよ。」と、旦那さん。

ある日のお弁当

・肉詰めピーマン

・にんじんサラダ

<メモ>子どもが苦手な野菜の代名詞、ピーマンやにんじんも我が子は苦手意識なし。家族全員、好き嫌いがほとんどないので、作る側としては大助かり。

ある日のお弁当

・トマトソースパスタ

・バゲット

<メモ>実家の母から、お手製トマトの水煮瓶詰めをもらったので、トマトソースのパスタを作る。畑でトマトを作って、加工して、お母さんマメだなあ。見習わないとなあ。バゲットはプティさんの。

ある日のお弁当

・鮭のムニエル

・アサリとキャベツの蒸しもの

・粉ふきいも

<メモ>秋鮭も美味しかったけど、それにかけたタルタルソースがものすごく美味しくできた。アサリの蒸しものはお鍋に残っただし汁を翌日にスープにして頂きました。
続きを読む →