ある海辺の建物

お出掛けの途中で、海辺の道を通った。

車窓から外を眺めていたら、私の目に一瞬飛び込んできた雰囲気のある建物。

でも、旦那さんの運転で移動中だったので「あっ!!」っと思ったものの、そのまま通過。

お出掛けからの帰り道、一瞬見たあの建物がどうしても気になったので、行きと同じ道で帰ってもらった。

気になる建物があったと思われる辺りで車のスピードを緩めてもらう。

あった、あった!!

行きに見えたのは一瞬だったけど、思った通り素敵。

今度は車を停めてもらって、ゆっくりと見た。

今は誰も使っていないけど、以前はお店(多分、食堂)だった様子。

ちょとひなびた感じの海辺の街にあったこの建物。

佇まいが街並みにぴったりだと思った。

続きを読む →