いつもの朝

毎朝、玄関から娘がエレベータに乗るまで手を振って見送ります。

今日も娘は「いってきまーす!!」と笑顔で言ってエレベーターに乗り込み、出掛けて行きました。

娘の笑顔と元気な声につられ、朝から私の気分も明るくなります。

当り前のように繰り返される日常の朝の時間。

でも実はこれって当り前のことではなく、何よりも幸せなことではないかな。

健康な体で笑顔で新しい1日のスタートを迎えられること。

玄関で娘と別れた後、通学路に面したリビングの窓からこっそり娘の後ろ姿を見送ります。

彼女の後ろ姿を見送りながら、「今日も元気でいてくれてありがとう。」と心から思うのです。
続きを読む →