カフェ風ごはん

今日の夕食 「チキンのマスタードクリーム煮とパセリライス」

昼間の某料理番組(デリ×デリキッチン)で見たレシピ。

数週間前に裁縫しながら見ていた時のメニューなので、作り方の記憶が曖昧。

多分、カフェ風メニューとして紹介された一品。

確かチキンはひき肉を使っていたけど、私は家にあったもも肉で代用。

元々生クリームは使わず牛乳だけで作るサッパリ系のホワイトソースだったけど、冷蔵庫で眠っていたマスタードも足した。

酸味が出て更にサッパリ味になった。

昨日炊いて残っていたご飯をベランダのパセリと炒めて。

実家からスーパーの袋いっぱいに送られてきたグリンピースは、これにて食べ納め。

おぼろげな記憶が頼りだった上、家にある材料でアレンジしちゃったけどそれなりに美味しくできた。

あり合わせの材料だった割には、何となくごちそうっぽく見えて(←ここポイント(笑))家族にも好評だった。

続きを読む →