うれしい予感

3年前の夏の終わり、四葉のクローバーの苗のポットを2つ買いました。

その年の冬には枯れ、翌年の夏にまた芽を出し、冬に再び枯れました。

次の年には芽を出しませんでした。根が駄目になってしまったみたいです。

その鉢(正確には洗面器ですが)にオリズルランを植えました。

オリズルランが蔓をのばし、洗面器一面に茂った今年の夏、オリズルランの隙間をぬうように何か生えてきました・・・・。

その正体は・・・

忘れかけていた四葉のクローバー!!

しかもこれまでにない程、たくさん芽を出しました。

地中で1年以上蓄えていたパワー全快にしているよう。

もう、駄目になったと思ってたのに、すごい生命力。

四葉のクローバーだけに、なにかいい知らせを運んできてくれたのではないかと密かに期待しています♪

 

テーブルの上にも一輪飾りました。

何かいいこと運んできてね。

続きを読む →