オリジナル家具

キッチン収納家具です。

少しだけ、我が家で手を加えたオリジナル家具3つ。

一番手前のは、茶色だったのを白くペイントだけ。

真ん中のは、旦那さんが日曜大工で作ってくれた。

カゴやダンボール、木箱を引き出しにして、乾物や日用雑貨の収納に活躍。

上には、例のタイル職人のおじいさんからもらったタイルを張ってある。

調理直後の熱い鍋やフライパンを置ける上、ちょっとした作業や配膳にも使えてかなり便利。

奥のパインの棚は、横の板が一枚行方不明の為、リサイクルショップで格安に売られていた。

板の不足の為、棚の下段に大きなスペースができるので、そこにキャスターを付けた木箱を引き出しのように入れて、空き瓶・空き缶入れにした。

オリジナルを名乗るほど大袈裟な家具じゃないけど、少し手を加えたことにより使い勝手よく、自分の好きな雰囲気には変えられたかな。

続きを読む →