今シーズン初

今シーズン初の「木の実拾い」に出掛けました。

一生懸命どんぐりを拾う娘を尻目に、私は実の付いたツルをせっせと採りました。

そのツルで作ったリースです。

丸めた枝に巻いただけ。

これぐらい素朴で、シンプルなものが好きです。

娘はもっと華やかなのが好きなのでこれを見て、「ママの作ったのグチャグチャだね。」と言いました。

う~ん、確かにそう見えるかも?!

早速、玄関のドアに飾りました。

家の玄関は、北側の日陰。6階なので風通しもばっちり。

飾っているうちに、うまい具合にドライのリースになる予定。(甘い?)

ゴミになってるかも・・・。

結果は、またこちらで報告しま~す。
続きを読む →