ある日のお弁当

ある日のお弁当

・車麩のフライ

・厚揚げ、こんにゃく、プチトマトの甘酒ロースト

・人参きゅうりのお漬物

・きのこのソテー

・リンゴ

<メモ>スノドカフェで豊かな時間を過ごした夜の翌日のお弁当。sojaさんのお料理をお土産に頂いて帰りまして、娘のお弁当にも入れさせてもらいました(きのこのソテーのみワタクシ作)。夕方、学校から帰宅した娘が、空っぽになったお弁当箱を私に差し出しながら「sojaさんサイコー!!」と言いました。sojaさんのお料理は、肉食系女子も喜ぶマクロビ。

ある日のお弁当

・刻み昆布と里芋の煮物

・にら玉

・赤飯

・りんご

<メモ>煮過ぎで刻み昆布がドロドロに。。。娘いわく、学校でお弁当を開けた時のビジュアルがあまりにも悲しく、さりげなくお弁当箱を友達の目から隠しつつ食べたと。ごめ~~~ん(>_<)。

ある日のお弁当

・野菜いっぱいとベーコンのトマトソースパスタ(チーズのせ)

・ポテトサラダ

<メモ>チーズ単品やチーズケーキの類は嫌いで絶対食べないのに、料理に使われているチーズは大好きな娘。ピザやグラタンはもちろん、カレーやトマトソースのパスタにも山のように盛る。不思議な味覚。

ある日のお弁当

・かぶと白菜の鶏そぼろあんかけ

・厚揚げとキャベツの味噌炒め

・人参サラダ
続きを読む →