プランターをリメイク→作業用ワゴン

手作りの道具をひとまとめにできるワゴンを作りました。

作業部屋を持たない身なので、作業をする度ごとに、細々とした道具をリビングに出したり、棚に仕舞ったりするのが面倒でした。この3段重大容量、移動楽々ワゴンのお陰でかなり便利に作業ができるようになりました。

このお役立ちワゴン、実は、以前は別の用途に使ったもののリメイク。元は、何に使われていたかと言いますと、、、

5月に出展したシズカンのsatosatosaブースで、プランターとして使った手作り木箱です。

シズカンでは、ガラスのテーブルに並べたサトコサージュを上から見た時に緑の野に咲いている花のように見立てブースを作りました。ガラステーブルのサイズにピッタリ合わせて手作りした3つのプランター。1つの役目を終えた後、またこうして形を変えて役に立ってくれることになりました。(なんだか、この流れはsatosatosaの作品と通ずるところがありますね(^-^))

ワゴンの一段目

ワゴンの二段目

ワゴンの三段目 

ボタンの詰まった箱、刺繍糸の詰まった箱、ビーズの詰まった箱など

ブース作成のコストダウンもあって、リーズナブルな集成材を使いました。板のあちこちに文字がプリントされたままだったり、かなりラフな作りの板ですが、その雰囲気がちょっと工場ぽい感じで好み。結果オーライ!
続きを読む →