ボタニカへ

友人に赤ちゃんが生まれたので、そのお祝いを選びに、

ボタニカ302号室、絵本のkoppe’s pokettoさんへ。

私が友人への贈り物をこちらで選ぶのは2回目。

絵本と子どもを心から愛していることが伝わってくるこっぺさんは、

ながくその世界に従事されていているプロフェッショナルでもあり、

大切な友人への贈り物を安心して相談できる、そんな絵本屋さんです。

同行の子どもたちも、こっぺさん大好き!お邪魔する度、長~~く遊ばせてもらています。

2冊の本を無事に選びまして、私は同じフロアの304号室、クレエのまなさんのお部屋にもお邪魔してきました。

まなさんは制作の真っ最中!テーブルの上には、日比野ノゾミさんとのコラボレーションなど面白そうな作品がたくさん並んでいましたよ。

グループ展を数日後に控え忙しい中、色々と話に付き合ってくれたまなさん。いつも懐の深さに恐れ入りつつ元気をもらうのでした。

続きを読む →

七夕の日に、とある茶室にて、

お抹茶を頂いてきました。

流れるように美しく無駄のないお手前。

夜空に輝く星に天の川。このまま飾って鑑賞したい。

静かな時が流れるこちらの茶室は、何処かというと。。。

じゃーーーん!

スノードル店内に設けられた茶室でしたっ。

昨日開催された星まつり限定。

いつも見慣れた店内の一部が、竹で囲まれた畳のスペースに変身!していて、

1日だけのイベントに、ここまで空間を作り込む情熱に感激~。

浴衣のお客さまも幾人もいらっしゃって、ムード満点。

その空間で、satokoさんのお手前でお抹茶を頂いてきました。

おまけ

Sタロも変身!

続きを読む →