額装しました

先日の海での収集物を額装しました。

当初、流木でフレームを作ろうと思っていましたが、自然が作ったアート同士(流木とこの謎の物体)を一緒にするのは、お互いの良さを奪い合ってしまうような気がしてきて、結局は、お店で普通に売られている木材を使って作りました。(旦那さんが)

細いフレームに、奥行を持たせて作りました。着色は、ヒラメキで娘の書道用の墨汁を拝借。想像した通り、テカテカしないマットな仕上がりになって満足。

そして、そして、すごーーく気になっていた謎の物体の正体を調べてみました。peacock’s tail (和名 ウミウチワ)という、姿・形通りの納得の名前。海藻の一種だそう。


続きを読む →

安倍川花火大会

Sタロ-のガールフレンドのお家にお招きいただきまして、

4家族合同、屋上でBBQしながら花火観賞~。

子どもたちはと言えば、

この絶好のシュチュエーションなのに、

早々に、部屋の中へと消えて行く、、、

花より団子ならぬ、

花火より、お肉より、友達のお家の珍しいおもちゃ!(笑)

私はと言えば、花火もビールもお肉も満喫しながら、子どもたちがすごくはしゃいで楽しそうに遊んでいた姿にも喜びを感じておりました。
続きを読む →