海からの贈り物いろいろ

17日(火)に行う「夏のリース教室」に向けて準備中。

砂浜を散歩しながら集めてきた、貝殻や流木、シ-グラスなどなど、海からの贈り物いろいろを仲間ごとに仕分けしてみる。こうして見ると量は充分あるけれど、巻き貝の類がちょっと寂しいな。。。

只今、貝殻ブーム到来中!のhakojiさんからも素材を提供して頂けることになっているけれど、私の方ももう少し準備したい。せっかく来てくださるみなさんに、少しでも喜んでいただきたいと思う。

明日は天気も良さそうだし、少し遠くまで足をのばしてビーチコーミングしようっと。

続きを読む →

3カ条

・足るを知る

・囚われない

・覚悟を決める

「不惑の40」とはいえ、その歳になっても迷いの多い私。うだうだつぶやく度に、一番身近にいる人が、↑の3つを忘れるべからず、と言う。

続きを読む →