ある日のお弁当

ある日のお弁当

・ラタトゥイユ

・照り焼きチキンと大葉のカンパーニュサンド

<メモ>サンドウイッチに大葉を入れてみました。レタスやきゅうりとはまた違った美味しさ♪香りを楽しめるのが良い。

ある日のお弁当

・マーボー茄子

・インゲンの胡麻和え

<メモ>実家から夏の野菜がどっさり届きました。その中から、この日はインゲンと茄子を食しました。ごちそうさまでした。

ある日のお弁当

・赤飯

・唐揚げ

・春雨とひじきの中華サラダ

・厚揚げとキャベツの味噌炒め

<メモ>「から揚げ食べたい~」と口癖のように頻繁に言う肉食系女子のリクエストに応えて。赤飯に使ったもち米は、とあるご縁で知り合った方から自家製のものを頂戴しました。

ある日のお弁当

・じゃがいもと豚肉の味噌・ピーナッツ炒め

・インゲンと厚揚げの煮物

<メモ>こういう渋いメニューは、女子中学生からの評価が低い。

ある日のお弁当

・チキンとズッキーニとトマトのハーブ炒め

・人参サラダ

・マッシュポテト

<メモ>炒めたズッキーニ大好き♪

続きを読む →