卵が生まれました

鉢植えしていた♥のじゃがいも ですが、スクスクと茎が伸び、ワサワサと葉が茂り、鉢植えには限界の大きさに成長したので、先日、芋掘りをしてみました。

すると、土の中には、、、

ちゃーんと実が成ってました!3つありました!

サイズは、ウズラの卵ぐらい。か、かわいい~。

今、ちょうど、私の心の中にも、小さな3つの夢の卵がありまして、このウズラの卵みたいな小さなじゃがいもを3つ見つけたときは、また自分の心と重ね合わせてしまいました。

♥のじゃがいも母さんが生んだ、3つ子の卵。只今、窓辺に飾っています。

美しいガラスのランプシェードをショーケースに見立て、

大切に飾っています。

私の心の中で夢の卵を大切に温めているイメージで眺めています。

続きを読む →