な、何で~(涙・涙)

「自分の力で自分自身の人生を歩んでいると思いきや、実は、この世界は空の上にいる神様が用意した大きなゲームボードだったりするのでは?

誰もが神様から視られていて、一生懸命努力した駒には、ボーナスポイントがついてくる。。。」

なーんてことを、冗談ではなく、かなり真面目に考えてしまうここ数年。

悲しいことにジタバタ苦しんだりもがいたりした後、事態を受け入れる気持になれると、あまりにもタイミング良く思いもかけない解決策が目の前に現れたり、

自分から一生懸命に求めても出会えないような人に、ビックリするようなご縁で出会えたり、新しく出会った人が、前々からの知人のあの人ともこの人とも繋がっていたり。

「偶然」とか「世間は狭い」とか簡単な言葉では説明がつかないほど、不思議に感じる出来事が多いのです。目には見えない大きな力の存在を感じずにはいられません。

+++

土曜日、庵さんtomoちゃんと少し遅めの新年会。

このご縁も、神様からのボーナスポイントかも!と思えるようなありがいご縁です。

お2人からは、その行動を通して大切なことを教えてもらってます。

我が家に集まって手巻寿司パーティーをしました。乾杯の前に、皆が差し入れてくれたお料理などが並ぶテーブルの写真を撮ったはずなのに、後でカメラのデータを見ると画像が無い!!(涙)唯一残っていたのは、↑の写真一枚。娘が遊びで握っていたマグロ寿司のみ。。。な、何で~~~(涙・涙)

続きを読む →