娘のバレンタイン事情

連休中、バレンタインデーのチョコレート作りに勤しんでいた娘。

作るだけでなく、材料の買い出し、ラッピングまでほぼ1人で頑張りました。7人のお友達(+家族)へ贈るそうで、結構な量を準備。2日がかり、なかなかの大仕事でした。

頑張って出来上がったチョコレートがこちら。

抹茶トリュフ、生チョコレート。

去年のデコチョコも可愛らしくて良かったけど、

今年はぐーんと大人っぽい仕上がりになりました。

ちなみに、7人のお友達とは、すべて女の子。

「男の子には渡さないの?」と尋ねたら、

「渡したい人、だあれもいなーい。」だそうです。

そんな中、パパは、「チョコレート贈る人リスト」に名前が入っていて、

ニンマリ&ホッとしておりました。

続きを読む →