夕方サイクリング

晩ご飯の下準備を済ませてから、子どもたちと夕方サイクリングへ。

海沿いの道で途中下車して砂浜を歩く。

子どもたちは座り込んで動かなくなってしまいました。

娘は砂に絵を描いたり、きれいな石を探したり。

息子はダンゴ虫を発見し、夢中になって遊んでいました。

その間、私は何をしていたかと言うと・・・・

ミニミニ流木を探していました。手作りの材料にしようと思って。

そんなこんなで、家路につく頃には空はすっかりこんな暗い色。


続きを読む →

プチ模様替え

リビングのチェストの上を、夏仕様に模様替え。

流木棚をこげ茶→白に。

棚には、自作の貝殻リースやベランダから摘んできた紫陽花を飾る。

ちょっとのことだけど、部屋の中が爽やかで涼しげな感じになりました。

 

+++

流木棚に飾ったリースのうちの1つ

あのとき拾った桜貝をリースにしてみました。

殻が小さいうえに、薄く割れ易いので作るのに苦労したけど、その分出来上がりはとても可愛い!
続きを読む →