兄弟現る!

蝶々のブローチに兄弟が現われました。

私の愛用している蝶々は落ちついた色ですが、やってきた兄弟は色鮮やかな羽をもつ華やかな蝶々です。

そして、こちらのブレスレットにも兄弟が。

細やかに施された透かし彫も、使われている素材(水牛の骨)も同じです。

古い物とは一期一会であることが多いなか、こうして愛用している品と同じようなものを見つけたときには、親しい人に思いがけず会えた時のような嬉しい気持ちになります。

+++

<NINO屋からお知らせ>

↑で紹介しました兄弟たちを今週中にNINO屋に出品します。

25日(木)の22時頃にupする予定です。よろしければご覧ください。
続きを読む →