小出し

森の中の小屋

「ごめんくださーい。」

ドアを開けると・・・

「こんにちはー。」

小屋のなかからもじゃどん兄弟がニッコリ出迎えてくれました。

流木で作った小屋。ドアの部分が引出しになってます。

名前は、「小出し」といいます。(小屋+引出し・笑)

あの雨の日曜日に旦那さんが作っていたものはこの「小出し」だったのでした。

1リックで10ポイント加算 応援よろしくおねがいします。


続きを読む →

ジャンク度数高めながら・・・

流木椅子。

これまでいくつか作ってきましたが、使う流木や錆びた脚の風合いによって出来上がりの雰囲気はその都度違います。

この椅子の背もたれ部分の流木板は、このためにあつらえたかのようにぴったりサイズ。

角の丸っこさや、色のかすれ具合もいい。

その背もたれ板の裏を見ると、「木曽桧」の焼印が。

見た目のジャンク度数は高めながら、使われている素材はなかなか高級品?!(笑)

流木椅子と小出しの写真撮影裏話・・・

続きを読む →