労働力のプレゼント

azazちゃんの誕生日&就職祝いに「労働力」を贈ろう!と思い立ってから早2か月以上が経過。

本日やっとプレゼントすることができました。

という訳で、一家でazaz家に。

azazちゃんからのご依頼で柿を狩る旦那さん。

その下で、頼まれてもいないみかんをさりげなーく狩っている息子。(その後、食してた・笑)

私と娘は、垣根のお手入れを。

伸びた枝をカットして整える作業ですが、これがなかなか難しい。

出来栄えは、息子の頭髪と同じく虎狩り風・笑。ちょっとでこぼこになっちゃったのですが、azazちゃんが「綺麗になった」と言ってくれたので良しとすることに。

この垣根カットにおける私のこだわりポイント↓

枝2本を残して、azaz家の門を表現してみました~。なーんてね、実際は太すぎて切れなかっただけですが。

と、こんな楽しみながらの労働者なのに、豪華まかない料理を出してくれました。

azazちゃんの妹のチカちゃん手作りのピザ&スープ。

手作りピザって、自家製トマトで作ったソース、具の野菜も自家製。更には、ナント!小麦を畑で育てるところから手作りなのですよー!!味は言うまでもなく美味しくて、家族でピラニアのように食べつくしました。ごちそうさまでした。

あれ?プレゼントを贈りに行ったつもりでしたが何だか逆に頂いてしまっている気が・・・
続きを読む →