ある日のお弁当

ある日のお弁当

・カレー風味いわしフライ

・蕪と菜の花のガーリックソテー

・スナップエンドウ、トマト

<メモ>母が送ってくれた野菜の苗、うまく育てることが出来ず収穫量はわずかでした(涙) それでも、庭から摘みたてのフレッシュな状態でこうして食卓の彩となってくれる。豊作でなくとも心には豊かな気持ちをくれる。

ある日のお弁当

・グリンピースご飯

・肉詰めピーマン

・コールスローサラダ

・ゆで卵、トマト

・甘夏

<メモ>高騰していた野菜の価格も落ち着き、生野菜をモリモリ食べられることが嬉しいこの頃。キャベツ、新玉ねぎ、にんじん、セロリ、どんどん刻んでボールいっぱいにコールスローサラダを作る♪

ある日のお弁当

・グリンピースご飯

・麻婆茄子

・新玉ねぎとトマトとセロリのサラダ

・卵焼き

・甘夏

<メモ>グリンピースご飯を作る季節になりました。これを作ると思い出す、このブログを始めた頃のことを、、、5月で丸13年。お弁当作りと同じくブログを書くことも私の日常の一部となっている。

続きを読む →