テントウムシワンピース

道端で出会った一匹からはじまった私のテントウムシブーム、念願のワンピースも出来上がりました。(製作は洋裁一筋50年のおばあさまに依頼。いつもありがとうございます!) こちらマリメッコの「ラシィマット」と言う名の生地、「ぼろぼろのラグ」という意味だそうですが、私のなかでは勝手にテントウムシワンピースと命名。

ちょっと肌寒い日だったのに、嬉しさ余ってこのワンピースで外出。友人も褒めてくれて更に嬉しさ上昇中。コットンなので洗濯も楽だから、夜に洗濯→翌朝に着用ってパターンで、シズカンでの3日間は制服のごとく連日着用しようかなあともくろんでおります。
続きを読む →

海辺のウエディング

パソコンの小さな画面で一人静かに深夜の映画鑑賞。シズオカ×カンヌウイーク会場で上映される「マンマ・ミーア」を観て心は海辺のウエディングへtrip!!!!

旅の続きは、今週末のシズカン海辺エリアsatosatosaブースで。

映画のシーンで印象的に目に焼き付いた鮮やかな色の花に触発される。satokoさんも同じような印象を持ったと。。。この2人が共有するイメージを我れらのブースに活かそう!
続きを読む →