クリアに

子どもたちの新学期が始まり、私も春休みモードからスイッチを切りかえです。オーダー品とsatosatosaの制作と並行して、かねてから「やらねば、やらねば。」と思いつつ時の流れるままになっていたことを、1つ1つ実行している。

何年もベランダに保管(放置ともいう(^^ゞ)してあったタイヤを処分。お店にお金を払って引き取ってもらうつもりが、買い取ってくださるとのお返事。思いがけないラッキーににっこり。すっきり暮らせるよう、他にも持ち物の見直し。ゴールデンウイークに開催されるフリーマーケット出店をお願いしまして、使っていないものは思い切って手放す方向に。

お客さまから何度かご要望を頂いているファスナータイプの長財布。いずれはオーダーを承れるよう勉強する。試作品に取り組んでみたところ、、、出来上がりの基本的な形はまずまずですが、細かい部分で未熟さが目立つ。もっと精巧にできるよう精進せねば。あとは、これから自分で使ってみて機能面を検証してゆこう。

うちのことも、制作のことも、やらなくちゃと思うだけで時の流れるままにならないように。本日4月9日、毎日確認するカウントダウンカレンダーによると、今年はあと残り267日ですって!楽な方に楽な方に流れがちな自分に負けませんように!1つ1つクリアして気持ちよく歩みを進めて行きたい。年度初めの誓いでした。
続きを読む →