アマリリスの悲劇

アマリリス負傷。 にょきっと芽を出した後の成長が楽しみでならず、ちょっとでも陽当たり良い場所に置いてあげたいとベランダに通じる掃き出し窓の前に置いた背の高いスツールの上に鉢を移動させたのが悲劇の元凶。 ベランダに干した布団を取りこんだその時、鉢に布団が当たって床に落下(涙)。根元からばきっと茎が折れた姿で無残に床に横たわるアマリリスに、「ごめんよ、ごめんよ。」と何度も謝りながら応急処置。

無意味に終わるかもしれませんが、過去の経験から絆創膏と杖に一縷の望みを託しました。何とか、奇跡の復活をねがいます。ごめんね。がんばってね。
続きを読む →

向日葵みたいな彼女から

向日葵、もしくは太陽みたいに明るく溌剌とした彼女からのオーダー。選んでくれたカラーも、そんな彼女をぴったりと映し出したよう。はっきりした色のコントラストがキレイ。

出来上がったサトコサージュの元気カラーに、作らせてもらった私の心までワクワク♪そんな気分の流れにのってビビッドな色合わせで記念撮影です。

自らの誕生日の記念に遠く岐阜からオーダーしてくれたSちゃん、サトコサージュにお誕生日おめでとうといっぱいのありがとうを込めて。。。
続きを読む →