こっちも壊れた!

愛車の給油口の蓋が壊れました。プラスチック製の蝶番が割れてしまったのです。(とりあえず、針金で応急処置(^^ゞ) 特に乱暴なことはしていないのに、ガソリンスタンドで給油しようと蓋を開けたら、突如、バキッと割れました。年代的に壊れた食器棚の取っ手と同じ頃に作られたものなので、プラスチックの耐久年数は15、6年ぐらいと言うことなのでしょうか。。。

元々中古で買った車で、今回の他にもあちらこちら細かい修理が発生する世話のかかる車ですが、このような思いで決めた愛車なので、それも致し方無し。少々の手間にかかる煩わしさよりも、愛着の方が大きいから。これから先も修理しながら乗っていくつもり。今は、中途半端な年代の中古車ですが、気品あるクラッシックカーになるまで大切に乗り続けたい。そして、その頃の我らは、一緒に歳を重ねた愛車で元気にドライブできる元気なおじいちゃんおばあちゃんであれたら嬉しい。

続きを読む →