ある日のお弁当

・ある日のお弁当

・蕪とベーコンのパスタ

・いちご

<メモ>cuteなお弁当ができました。イタリアPastificio del Colle社のパスタ「ふたり」。甘ーい苺は、静岡特産「章姫」。どちらも頂ものです。可愛らしい見た目と、くださった方々のお気持ちが美味しい調味料の嬉しいお弁当。

・ある日のお弁当

・新じゃがとセロリ、豚肉の味噌胡麻炒め

・新玉ねぎとトマト、三つ葉のおかか和え

・玉子焼き

<メモ>新じゃが、新玉ねぎ、旬のパワーよ体に届け!

・ある日のお弁当

・ハンバーグ

・セロリ、玉ねぎ、ポテトの素揚げ

<メモ>休日コックさん(旦那さん)が晩御飯を作ってくれた翌日のお弁当。ハンバーグは形が崩れてしまいましたがお味はバッチリでした。私はやらない、「付け合わせに揚げ物」に子どもたち喜ぶ。ポテトだけでなく、玉ねぎやセロリもあるところが私も嬉しい。香りの野菜大好き!

・ある日のお弁当

・ニョッキ(舞茸、春菊、ベーコンの粒マスタードホワイトソース)

・みかん

<メモ>娘が輸入食材店で買ってきたニョッキ。春菊のほろ苦さと、スパイシーな粒マスタードを効かせたホワイトソースでいただきました。

・ある日のお弁当

・チキンカツ

・黒はんぺんフライ

・わさび菜と白菜のサラダ、人参の甘酢漬け

<メモ>ほんのり辛味のあるわさび菜が、揚げ物の付け合わせにぴったり。7歳の子どもも苦手がらずにむしゃむしゃたべておりました。
続きを読む →