スタイリッシュな長財布

オーダーでお作りしました長財布。個人的に好みでお客様にもよくお勧めさせてもらう型押しシルバーをメインに使っております。

ご依頼主のご希望により今回初の試み、本体部分も裏側で切り替えしを作ってパッチワークをしました。型押しシルバー×マットなシルバーのコンビです。

内側は、ゴールド型押し×ハラコ。

1つ1つのパーツが個性的、かつ、たくさんの色・種類の革を使いましたが、上手くそれぞれの良さを生かして1つの形になりました。スタイリッシュでカッコイイ大人なお財布だなあと思います。リボン財布と同じく装いの中でアクセサリーのような役割も担ってくれそうです。

様々なパーツを繋ぎ合わせてゆくうち、単品だけで見ていた色柄の印象が徐々に別のものに変わってゆく楽しさ。どんな風に仕上がるのかワクワクしながら制作させてもらいました。華やかな財布にぴったりのご依頼主Kさんもとても喜んでくださり嬉しかったです。ありがとうございました。
続きを読む →

どんぐり と りす

本物そっくりの木の実チョコレート。KMちゃんより。「お店で見つけて、これはサトちゃんだ!」と思ってくれたそう。

リスの行列。前から3番目以降のホワイトりすは、何と!蝋燭です。可愛い過ぎで火など灯せません。。。こちらも頂きものでSさんより。そして、頂いたときのセリフも同じで「お店で見つけて、これは、是非さとこさんに!と思って(にっこり)」と。 

好きで集めた木の実で、好きで作ってきたリース。それを見てくれる人が居てくれて、全然違う場所で木の実やりすを見つけたときにさえ、ふと私を思い出してもらえる瞬間があるなんて、幸せ者だなあと思わせてもらったプレゼント。ありがとーー。

どんぐリース
続きを読む →