サプライズのプレゼント

プレゼントとしてオーダーを承りましたリース。

お届け先は、市内の私もよく知った場所でしたので、配達も承りました。アポイントを取らずにサプライズでお届けです。

お届けに向かう道程、車を運転しながら遠い日の記憶がよみがえる。新卒で入った会社を辞めてしばらく経ってからのクリスマス、公私にわたって可愛がってもらっていた1つ上の先輩から突然届いた小包。観音開きに細工された箱の真ん中には、「↓ここからそーっと開けてね。」とサインペンで書かれたメッセージが。 仰せの通り、蓋を両側にそーっと開くと、箱の中から姿を現したのは、先輩手作りのリース!! ご無沙汰していた人から、思いがけず届いた温かいプレゼントに、ものすごく胸が熱くなったことを思い出しました。

しばらく忘れてしまっていた20年近く前の出来事、お客さまより素敵な機会を与えてもらったのをきっかけに、温かい気持ちが甦りました。私が届けさせてもらったリースも、リースその物だけでなく、送り主のMさまのお気持ちと共に、いつの日かふっと思い出すような、さりげなくも温かい記憶になれるといいなあ。
続きを読む →