長財布 その3

Uちゃんよりオーダー頂いた長財布。

お正月の帰省で会った時にオーダーの話をもらい、2月の初めに法事で帰省した時に革のサンプルを見てもらいデザインを詰め、足かけ2か月で、やっとお届けすることができました。

財布の外側は、型押しの革の本体に別の種類の型押し革のベルトを。柄×柄の個性的な組み合わせながら、うるさい感じをさせず、むしろ品良くさえ見えるのは、Uちゃんの色柄選びのセンスによるところ。

内側は、大まかにだけ打ち合わせをして「あとは、聡ちゃんにお任せするよ~。好きにしてくれていいよ~。」との光栄な言葉を受け↓のようにさせて頂きました。

自分独自の世界観を持ちつつ周囲の人や巻き起こる出来事に寛容で、年齢を増すごとにキラキラ輝くUちゃんをイメージして、光沢のある革や個性的な色柄の革をコラージュ。 

先ほど、Uちゃんから「届いたよ~♪」との電話を受け取りました。早速この財布にお金やカードを移し替えたって。明日、会社で自慢するよって。嬉しいな。ありがとう。

続きを読む →

satosatosa ファッションスナップ

ファッショショーから抜け出たような立体的なお洋服。ショートカットの髪がお似合いのスタイリッシュな彼女は、先日に革の手帳カバーなどをオーダーくださり、その打ち合わせをさせもらったRさん。

打ち合わせ当日にsatosatosa展示会でお買い求めくださった逆スイミー花時計を、こんなスタイルにコーディネートしてお越しくださいました。

またまた思いがけず、自分の作った品を、お嫁にもらってくださった方オリジナルの装いで身に付けてもらっている姿に接することができて感激。Rさん、ありがとうございます。

「是非、記録に残したい!」と、写真を撮らせてもらう為に意気込んでバッグの中のカメラを探すも、残念~~~、こんな日に限って持っておらず。泣く泣く、私の旧式携帯のカメラで撮影させてもらった画像です。

続きを読む →