オーダーの長財布 その1

型押しの長財布を、モスグリーンの革との組み合わせでオーダー頂きました。同じ型押しの革を使いながら紺色と組み合わせてお作りしたものとまた違った雰囲気になりました。 1つのものを作るその度に、勉強になることがあります。

このモスグリーンの革は、艶と張りがしっかりとあって、かっちりとした印象。高級感漂う(作った者が言うのは恐縮ですが(^^ゞ)、大人の財布に仕上がったように思います。

これまでは二つ折り財布を使ってこられたというご依頼主のI様。昨日お届けに伺ったところ、「使うのが楽しみです。」とおっしゃってくださりとても嬉しかったです。ありがとうございました。

ありがたいことに、長財布のオーダーをいくつか承っております。納品が完了したものから随時こちらで紹介させてもらう予定です。同じ形でも色の違いで変わる様子を、興味深く作りながら見ております。
続きを読む →

娘のバレンタイン事情

バレンタインデイ♥ 今年も男の子とは無縁の娘は、友チョコに並々ならぬ精力をつぎ込み、休日に丸一日がかりで30余名分のブラウニーを作っておりました。中学生となると、クラスの友達だけでなく部活の友達・先輩とお付き合いが広がり、そのような膨大な数になるそうです。

私が子ども時代には無かった友チョコ。準備が大変なだけでなく、ちょとしたしがらみのようなものも感じられ、何だか面倒な制度(?)のように思う私です。が、娘曰く、年に一度のとても幸せな日だそう。「だって、贈ってくれた友達の数だけそれぞれに種類の違うチョコレートを味わえるんだよ~♪」と。 なるほどね。完全に色気より食い気な女子中学生^^;

張り切って作ったブラウニー。只今冷蔵庫に並んで明日の出荷を待つ。
続きを読む →