作品集の更新と、街での嬉しい出来事

 

satosatosaのHPが更新されました。昨年秋に開催した第2回展示会「再利用」で発表した作品集を掲載しています。ブログで未紹介の作品も含め一覧でご覧いただけますのでよろしければご覧ください。こちらから→

今日の嬉しい出来事。

街ですれ違った若い女性のコートの襟元に、サトコサージュが! 横断歩道にて反対側の道から歩いていらしたその方は、濃いグレーのシンプルなウール製コート、ブルー×ホワイトのストライプシャツにグレーのパンツといういでたち。働く女性のクールな装いにオフホワイトのサトコサージュをふんわりと付けて颯爽と歩く姿がとても素敵で、思わずUターンして後を追ってしまった(^^ゞ。話しかけたくて仕方がなかったけれど、怪しすぎるので衝動をぐっと抑え、「ありがとうございます。」と心で思いながらそっと見送りました。その後、また元の方向にUターンし、嬉しさ全開でママチャリを漕ぎ漕ぎ♪帰宅の途についたのでした。


続きを読む →

歌舞伎観劇

長い帰省から戻ったところ、また日常に戻る前に思いがけず新年のお年玉のような機会に恵まれました。 新橋演舞場で新春歌舞伎公演を観劇。 お世話になっている方よりご好意で「色彩の勉強にもなりますし、いかがですか?」とチケットをお譲り頂きました。ありがとうございます。家族も快く送り出してくれ、しばし非日常の華やかな時間に浸って参りました。

知識が及ばず歌舞伎の言葉を隅々まで理解するには至りませんでしたが、言葉以上に伝わってくる空気をいっぱいに吸って、リフレッシュ。現地では大好きなTさんと合流し楽しい時をご一緒し、一人静かに移動する時は車窓からの景色を眺めながら余韻をじんわりと味わいつつ静岡に帰って来ました。

さて、これにて長かったお正月のお休みも本当に終わり。

帰省での安らぎの時や、東京での華やかな時をパワーに変えて2013年をスタート。この満たされた気持を日常や作ることに還元し、より豊かな時を刻んでゆきたいと思う今宵です。
続きを読む →