はじめてのお使い

「ちょ太、できん!」の一言で、新しいことに挑戦するのをすぐに諦める息子。歳の離れた2人目の子どもを、私もついつい甘やかしてしまいここまできてしまった。お姉ちゃんが今の息子と同じ6歳の時、名古屋まで1人旅したことを考えると、比べようもなく幼い。。。

そんな息子も春からは小学生!1人で1キロ程歩いて学校まで登校できるかすら心配なので、その練習も兼ねて今日は小学校の近くのスーパーまで1人で歩いてお使いにいくことになりました。

お使いをお願いすると案の定行くのを渋っていたけれど、「何でも好きなおやつを選んで買ってきていいよ。」との言葉に心が動いた模様。心配そうな顔をしながらも一人で出掛けていきました。

携帯電話を持たせたところ、途中一度だけスーパーから電話がかかってきました。「ママ、シュークリームの場所はどこ?」って(笑) 

家を出てから1時間後、無事に戻った息子のお買い物は、、、お目当てのシュークリームを気が利くことに家族の人数分4個!ありがとう♥

ちょ太、やったね!ピース
続きを読む →