新調

新しい年の始まりに手帳カバーを新調しました。

とても気に入っている革を思い切って自分用に使って、帰省中にせっせと作りました。しっとりとしたヌメ革オイルレザーが使い込んでゆくうちにどんな風に変化していくか楽しみ。

併せて、ボールペンも新しいものに。40代になったことだし、少しは落ち着いた品をと思い選びました。

過去の手帳は、同じく自分で作った革のカバーをして大切に保管しています。

よく目につく場所に置いて、時々手に取っては読み返す。スケジュールを書くだけでなく、その時に読んでいた本から抜き出した言葉や、作品のイメージ、気になった事ごと、綺麗な写真、果ては未来の夢の計画までぎっしり詰めこんだ、私にしてみればバイブルのような存在。

続きを読む →