花輪クン!?

satosatosa作品  「花輪クン!?」

きちんとした装いの大人の女性(もちろん男性でも!)が大真面目に「花輪クン!?」を身に着けている姿をイメージして、笑いながら作りました。

2012年のサトサトサ展もアレアレアの精神「楽しさ・喜ばしさ・笑い話」で行きますヨ。

satokoさんから預かった、素材用アクセサリー。キラキラゴールドで大ぶりなデザインはバブル時代のものかと思われます。今ではちょっと使いづらいデザインですが、さすがお金が豊かだった時代のものは、作りも素材もとてもしっかりしています。この中の、仮面(?)ブローチと、昨年の作品「ミンクウサギ」にも使いましたミンクのマフラーがまだ少し手元に残っていましたので、組み合わせて誕生しました「花輪クン!?」。見た目はふざけていますが、素材はふざけていません!

続きを読む →